スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

昨年のMOA美術館での岡田茂吉賞特別展も、おかげさまで無事に終了いたしました。
これまでに参加した展示では一番規模も大きく、会場が美術館ということと、岡田茂吉賞という有名な作家が集まる展示だった事もあり大勢の方に作品を見ていただける事が出来、とても恐縮しております。
同時開催のアートフェアにも何点か作品を出しておりましたが、数点売れたとの連絡をいただきました。末永く使っていただけると嬉しいです。

さて、1月になって全国の美術館が2日から開館したのですが、その2日に上野の科学博物館でヨシモトコレクションという剥製の展示を見て来ました。ハワイの日系2世のヨシモトさんがコレクションしたものが科学博物館に寄贈されたものです。
動物は、実物を見るのが一番なのは間違いないのですが、動物園では檻の中でガラス越しだったり、珍しい動物全てが見られる訳ではありません。かといって図鑑やインターネットの画像、動画で見ても大きさや立体感までわからなかったりします。近くでまじまじとみるには剥製というのはとてもおもしろいものでした。
動物園の生きた動物を見るのとまた違う魅力があります。

科学博物館はアートの美術館と少し違いますが、とても面白いところです。ロンドンの科学博物館も1日いても飽きないので、オススメです。

お正月気分もそこそこに制作もしております。今年は、もう少しブログの更新頻度を上げたいと思っております。
本年もよろしくおねがいいたします。
201511.jpg
201512.jpg
201513.jpg
201514.jpg
スポンサーサイト
プロフィール

Kohei Yoshida

Author:Kohei Yoshida
金属工芸家
http://koheiyoshida.com/

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。